メール119通報システムのお知らせ

【メール119通報システムについて】

音声による119番通報が困難な聴覚障がい、音声障がい、言語障がいのある方等を対象に、携帯電話やパソコンの電子メール機能を利用して消防車や救急車を要請するシステムです。

 

ダウンロードファイル 利用案内(PDF:213KB)

申請書(PDF:116KB)

対象 会話による通報が困難な方で、秩父広域市町村圏組合管内に居住、通勤又は通学されている方。
申請に必要なもの 1 申請書
2 居住、通勤、通学を証明できるもの
3 障害者手帳(お持ちでない方は、医師の診断書など、第三者により証明できる書類を添付)
申請方法 上記「申請に必要なもの」をご用意して頂き、消防本部庁舎3階指令課までご持参ください。
受付窓口 秩父消防本部 指令課
お問い合わせ 指令課
〒368-0021
秩父市下宮地町10番25号電話:0494-21-0119
FAX:0494-21-0124メール:syoubousirei@union.chichibukouiki.lg.jp

 

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